Works

YONEX パワークッションウォーキングシューズ

コピーワーク   

テニス・バドミントンラケットなどで強い支持を得るスポーツ用品メーカー「ヨネックス/YONEX」。
そのヨネックスが手がけるウォーキングシューズのコピーライティングを、Rockaku菅原が担当しています。


2020-21秋冬ver.より継続的にお手伝いしているカタログでは、表紙コピーやイメージシーンコピー、機能・商品コピーなどを制作。アスリートのパフォーマンスを技術で支えてきたヨネックスが「日常の中で楽しくウォーキングを続けることで、健やかな身体と暮らしをつくっていくこと」にフォーカスしてきた姿勢と、たくさんの最新テクノロジーを詰めこんだ商品の魅力をお届けしています。

どのコピーでも意識しているのは、「シューズの機能性を正しく伝えること」と「活用するシーンを想起してもらうこと」。テニスやバドミントンに比べより日常と密接な関係にあるものだからこそ、暮らしにプラス要素がどう与えられるかを伝えてきました。


また巻末の企画ページでは、カタログ写真の撮影現場やフィッティング体験の現場におじゃまし取材を実施するケースも。イメージキャラクターを務める方々の声を、魅力的に購入検討者や愛用者の皆さまに届けられるよう心がけています。


このほか、キャンペーンポスター・POP・サイト、新聞広告、折込チラシ、バナーなどのコピーライティングも担当。中でも下の「L01Y」の広告では、ヨネックスさまのオーダーをもとに、音や文字のリズム感を強く意識したコピーを提案しました。


▼ヨネックス ウォーキングシューズ公式サイト
https://www.yonex.co.jp/walk/

Release:2020~
Client:ヨネックス株式会社
Design:株式会社ヴァンクラフト
CopyWriting:菅原好雪(Rockaku)

コピーワーク   広告   Web   菅原   

Go to Index