Works

なかよし保育園 採用サイト

コピーワーク   



埼玉県ふじみ野市で55年以上に渡り、地域に根ざした保育を行っている「なかよし保育園」様。

保育園のブランディングを手掛けている 株式会社Reproductionと一緒に、同園の保育士向け採用サイトを制作いたしました。

Rockakuでは、採用メッセージやサイト内のコピーを担当しています。




実制作前に、園に出向いて保育士の先生方複数人にインタビューを実施。

そこで、浮かび上がった「なかよし保育園」の特徴は、
質の高い独自の保育が、先輩保育士から後輩保育士へと受け継がれてきた、という歴史や伝統でした。

「子どもたちに、“がんばることって楽しい”と、気づいてもらえるように。
そんな姿勢を自然と引き出せるように。」

そんな保育は
簡単ではありません。しかし、だからこそ、仲間意識が芽生え、同じ道を歩んできた先輩が自然と後輩を助ける風土が生まれ、若い保育士の方々が一人前になっていく。

そのような“保育道”を歩んでいくような文化が、
なかよし保育園様の中にはありました。






そして、“保育道”を歩む上で、最も大切なことは「自分自身が楽しむこと」。
そんな保育士の方々の活き活きとした表情を捉えた写真と併せて、その背景にある保育士の方々の想いをコピーに表しました。

「不安もあるけれど、やっぱり“保育のプロ”として胸を張れるようになりたい」
そんな求職者の方に届くよう、気持ちを込めて制作いたしました。

Cliant:なかよし保育園
Creative Direction:こぼりあきこ(Reproduction)
Photographer:Dai Iizaka
Copywriter:小林拓水(Rockaku)

コピーワーク   小林   

Go to Index