Journal

鞄に辞書までつめこんで2018.09.14

ホーム画面占い、はじめました。

 

中尾の謎特技のひとつに、「スマホのホーム画面を見るだけでその人の性格を言い当てる」というものがあります。

 

ホーム画面には、いろいろな“その人らしさ”がもりだくさん。

 

例えば、この人。




スマホの持ち主のことは何も知らないのですが(言いたい放題ですみません)

 

「あなたはいろいろなものに興味があるタイプじゃない?好奇心旺盛で、新しいことへの挑戦もあまり厭わない感じ。だけど真面目な面もあって、仕事やスケジュール管理はしっかりやるし、遅刻とかしないタイプでしょ?でも、プライベートまでムリする必要ないのよ。苦手なこと、やりたいくないことは、たまにはヤメダヤメダ!って放り出したって、誰も怒ったりしないわよ。普段からの信頼があるもの。仕事運を聞きたいということだけど、何に悩んでるの?今のままで十分よあなたは。「このままじゃだめかも」と悩むことはあるかもしれないけど、恐らく周囲はそんな風に思ってない。そのままでいいのよ。何気日常の中から楽しみを見いだすのが得意なあなたなら大丈夫。がんばってね。」

 

 

 

こんな感じで、基本的な性格がわかっちゃう。(そしてまた、そこそこ当たっているという)

 

昔、私には「将来は神社で販売しているお守りなどをつくる人になりたい」という夢があったんです。しかし、最近はああいうの、刑務所の受刑者さんたちがつくっていることが多いことを知り、諦めました。夢のためとはいえ、積極的に罪を犯すのはどうかという話ですからね。その打ち砕かれた夢に変わって生まれたのが「占いババアになりたい」という想いでした。ホーム画面占い、合コンとか飲み会でやると盛り上がると思います。修行したいので、誰かホーム画面占わせてください。18禁の画像とかは勘弁やで。どうぞよろしくお願いします。

中尾 奈津子

中尾 奈津子

1988年/大阪府大阪市出身/大阪デザイナー専門学校イラストレーション学科卒業
求人広告業界で約5年間、広告設計やデザイン、コピーワークを手がけ、Rockakuへ入社。得意分野は採用に関すること全般。だるまや信楽焼など、めでたいものが好き。自分もめでたい存在になりたい。

  • facebook

Back Number

鞄に辞書までつめこんで バックナンバー